デーツと胡桃は一緒に食べると美味い

f:id:sony8gb:20190313122147j:image

こういうことです。

 

美味しい食べ方は先にデーツを三分の一位口に含み直ぐにクルミを食べます。その後は交互に。口の中で想像以上に素敵な味に出合います。どうぞ試してみて下さい!くれぐれも食べ過ぎない様に。

 

デーツ 無添加 砂糖不使用 お得用 1kg 種無し ナツメヤシ

デーツ 無添加 砂糖不使用 お得用 1kg 種無し ナツメヤシ

 

 

とのことです。

レビューがついてたのは1kg入りでもうAmazonでは取り扱ってないんですが同じ商店のものを。

 

蒲田にキシフォートっていう激安セールを行う食料品店があるんですが

(グリーンカレーペーストが98円で売られたりする)

 

そこでデーツ1袋が安かったんですね

198円とかだった気がする

 

栄養価高いのは知ってたけど食べた経験上モノとしてそこまで魅力を感じるものではなかった気がして、

ただ今妊娠中の身として身体に毒にならないおやつを探してはいたんですよ。

もちろんチョコとか食べたいけど、いまは干し柿とかさつまいもを食べて暮らしています。

そのラインナップにデーツを入れようかどうかということです。

 

そんでAmazonのレビュー見てたらこんな書込みがあって、じゃあやってみっかと購入。

 

デーツをひとくち含んで胡桃もかじる。

これめっっちゃすごい。

こんなに美味いと思わなかった。

 

買った日にたまたまマツコの知らない世界でドライフルーツ特集やってて、

ドライフルーツにナッツを合わせるとフルーツにないコクが合わさるから相乗効果でうまいと言ってました。

 

 

デーツ1粒7g、胡桃1個2gだけどカロリーと脂質糖質は馬鹿にできないので2セットずつ程度に抑えますがおすすめです。

f:id:sony8gb:20190313122534j:imagef:id:sony8gb:20190313122546j:image